SSブログ

'アップルブロッサム’という名のペンタス [コンテナ]

夏が来る前に寄せ植えしたペンタスが涼しくなってたわわに咲き始めた

20191022_01.jpg

初夏に浮かれた気分のまま作った寄せ植えははだいたい梅雨や猛暑で無惨に枯れ込んで
やっぱりやめときゃよかった!と後悔するけれど、この寄せ植えは二回りくらい大きくなった

20191022_02.jpg

淡いピンクと外側の濃いピンクのツートンカラーが何ともオシャレで艶やか

20191022_03.jpg

20191022_04.jpg

合わせたのはピンクつながりでカラーリーフのコリウス

20191022_05.jpg

今までにあまりないセレクトだったかも・・^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

ペンタスは濃い色の花のイメージが強いのですが…こんな素敵な花色もあったのですね。
全体的にピンクなのに大人っぽくて素敵な寄せ植え。 
庭守さんのセンスが光ってます。

一緒に植えられているコリウスはもしかしてときめきリンダですか?
好きな品種で見つけると購入しているのですが、今年は見つけられませんでした。
by 虎ノ介 (2019-10-22 23:28) 

庭守

虎ノ介さん、
ペンタスはハッキリとした色が多いですよね
ピンク系はあまり選ばないんですが桜を思わせるこの淡い色を見た時に
思わず買ってしまいました^^

そうそう!ときめきリンダです!
インパクトが強過ぎて難しいかも?と思ったのですが意外としっくりきました

by 庭守 (2019-10-23 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。