SSブログ

秋はいずこへ [エリア7]

今年の秋は台風が相次ぎ、その後も秋晴れの記憶がないくらい天気に恵まれなかった
おかげですっかり種まきのタイミングを逸してしまった

20191115_01.jpg

ようやく天気が安定したかと思えば急に寒くなり、いったい秋はあったのかなかったのか
うちの秋庭の最大の楽しみは陽光を受けて光り輝くチカラシバの穂なのに
それも見られないまま最盛期を過ぎてしまい、あぁホント残念

20191115_02.jpg

20191115_03.jpg

決して雑草ではありませんよぅ^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 

コメント 2

虎ノ介

秋晴れ本当になかったですね。 お日様がどれほど恋しかったことか…。

今年は9~10月にかけて種蒔きしたもののずーっと曇り続きで生育がイマイチです。 どの苗もようやく本葉がでてきたところ…このまま寒くなってしまったら冬を越せないような弱々しい状態です(´・ω・`)

庭守さんちのチカラシバなんて美しいの?!
澄んだ色の綺麗な穂ですね~。
うちのポールさんとこの種から育てたチカラシバはめっちゃ黒くて雑草感が凄いです(笑)
by 虎ノ介 (2019-11-15 22:10) 

庭守

虎ノ介さん、
今年の秋はホント天気に恵まれず災難続きでしたね
10月の終わりにようやく種を蒔いたのですが
出てこなかったりまだ小さかったり・・・先行き不安です^^;

白穂のチカラシバもキレイですが
黒穂もカッコよくって大好きですよ~♪
道端に生えているのだっていつもうっとり眺めてしまいます^^*

by 庭守 (2019-11-18 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。