SSブログ

ネメシアのネシアを召して [コンテナ]

秋冬用のウェルカムコンテナを作った

20191121_01.jpg

主役はビオラ・・ではなく後ろのネメシア
花が大きめのネシアというネメシアだそう(名前がややこしい・・・^^;)
このダークな花色にズキュン!と射抜かれて急に寄せ植えを作りたくなった

20191121_02.jpg

咲いている花は一旦ピンチした方がいいのだけれど・・もったいなくて切れない

20191121_03.jpg

この後少しだけカットしました^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

ネメシア・メシア私も好きです。
私のお気に入りのはダークマゼンタとバーガンディです。
庭守さんのは ディープブルー? ダークブルー? パープルシャドー?! メシアは色の種類がありすぎな上に個体差あって、好きなのですがなかなかこれだ!というものに出会えません。
ズキュン!と射抜かれるほど好みの1品に出会いたいです。

シックなブルーが引き立つ大人の雰囲気の寄せ植えとても素敵です。

by 虎ノ介 (2019-11-22 19:00) 

庭守

虎ノ介さん、
いろいろな色があるんですねー
しかも個体差もあるのですか
これは確かダークブルーだったと思います
ネメシアとしてはあまり見かけない色だったので惹かれてしまいました^^*

秋冬用なのにクールなカラーで地味ですが
庭守好みの色合わせで作りました^^

by 庭守 (2019-11-25 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

植栽やめました11月、お前もか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。