SSブログ

晩秋のレイズドベッドより [エリア7]

足元はスカスカで支柱で支えているけれど、まだ見応え充分なアマランサス
種が熟すまでは何とか頑張ってほしい

20191129_01.jpg

那須辺りじゃ真っ赤になるパニカム‘チョコラータ’の紅葉はうちではこれくらいが精一杯
だけどバカみたいに雨が降った今年、よくぞ持ち堪えてくれたと思う

20191129_02.jpg

紅い顔して力を振り絞ってセダムは今年最後の一咲き

20191129_03.jpg

今年は支柱だらけになりました^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

晴れましたねー。
寒かったですが久しぶりのお日様にひかれて暗くなるまで庭にいました(笑)

アマランサスは熟したら試食します?
もし食べられたら自家製アマランサスがどんな感じだったか教えてください。

パニカム‘チョコラータ’はやっぱり赤くならないですか。 以前うちにもあったのですが…いつの間にか消えていました。 今年はススキがいつもより少しだけ紅葉していました。
by 虎ノ介 (2019-11-29 23:45) 

庭守

虎ノ介さん、
今日はまた雨ですね しかも結構な大雨・・(--; )

アマランサスの種はスーパーフードですね
でも種が極小なので種を包む綿と選り分けられません
なので自家採種だとおそらく食用は無理みたい^^;

パニカムは何度目かの挑戦になります
でも今回は珍しく数年持ちこたえています
たまたまいい株に当たったのかも知れません^^

by 庭守 (2019-12-02 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。