SSブログ

飲んでも浴びても [生きもの]

バードレストランには何はなくともドリンクバーは欠かせない
さて、そのドリンクバーに見慣れない客がお一人様でやって来た
名前が分からないのでとりあえず写真を撮って後で調べると『ツグミ』らしい

20200128_01.jpg

その客はツツツと水皿に近寄り、ポチャンと中に入ると

20200128_02.jpg

盛大に水しぶきを飛ばしながら水浴びを始めた

20200128_03.jpg

あっお客様、困ります!(笑)
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

ドリンクバーじゃなく風呂になってますね(´∀`*)
お風呂があって飲み物も飲めてごはんも食べられる。
庭守さんのお庭は鳥さんたちにとって無料のスーパー銭湯になってますね(笑)

by 虎ノ介 (2020-01-28 17:56) 

ちゃこ

この子です。
毎年うちの庭にやってくる子は。
やっぱりツグミですよね。

新入りなのに大胆なことしますね(笑)
警戒心があまり強くないのかなぁ・・・うちでも人がいてもへっちゃらで庭でウロウロしています。
今年はまだ見ていないけどそろそろかなぁ・・・

by ちゃこ (2020-01-29 13:45) 

庭守

虎ノ介さん、
まさにスーパー銭湯ですね(笑)
食べ物も大事ですけど野鳥にとって飲料水と水浴びは
それ以上に大切なんです^^
雨は降っても浅くて安全な水場は少ないので鳥たちに大好評です♪

by 庭守 (2020-01-30 20:27) 

庭守

ちゃこさん、
外では見かけますが庭で確認したのは今年が初めてかも知れません
ツグミ可愛いですね^^*
エサは食べませんがお風呂が気に入ったようで何度もやって来ます

野鳥は人がいても案外平気なのですが
カメラを向けるとサッと逃げます~^^;

by 庭守 (2020-01-30 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DIY始め妙な冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。