SSブログ

幸せな香り [雑記]

年末からスタートした水栽培のヒヤシンスが咲き始めてほんのりと優しい香りが漂う
幸せな気持ちになる大好きな香りだ

20200205_01.jpg

色に関してはこれまで何度も失敗しているので今回は紫ではなくブルーを選んだ

20200205_03.jpg

もう一種類あるけれどそちらはもう少しかかりそう

20200205_04.jpg

同時に育てても色によって咲くタイミングが異なるのも何度も経験済み

20200205_02.jpg

濃い紫はなんていう品種なのかなぁ
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

今年は紫=ピンクに騙されなかったのですね。
良い色ではないですかぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

うちは水栽培は200%猫にダメにされるので、屋内での栽培をあきらめていたのですが…今年は高いところに吊るせばいいんじゃ?!と思いついて水苔栽培にチャレンジ中です。
黄色(シティーオブハーレム)、黒紫(パシフィックオーシャン)を購入してみたのですがどんな色が咲くのか怖いような楽しみなような…。 騙されていないといいな(笑)

by 虎ノ介 (2020-02-06 12:52) 

庭守

虎ノ介さん、
今年はついに騙されませんでした!って気づくの遅すぎ?!
紫はピンク!ですからねー 気を付けましょう
でもコレがブルーなの?と未だに納得がいきません^^;

黒紫は高い球根ですよね?
気になりましたがとても手が出せませんでした

高いところに吊した球根がどうか無事ですように。。。
ニャンコたちのチャレンジ心を刺激しませんように。。。笑

by 庭守 (2020-02-06 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。