SSブログ

ウィグワム作戦 [コンテナ]

玄関先の寄せ植えのハボタンが日に日にボロボロになっていく
どうやら鳥が野菜のつもりでちょこちょこ囓っているらしい
何とかしたいけれどウェルカムコンテナなのであまり無粋なことはしたくないなぁ

20200212_01.jpg

そこでペイントした柳を使ってウィグワムを組んだ

20200212_02.jpg

これで諦めてくれるといいのだけれど。。。

20200212_03.jpg

主庭に行けばレストランがあるのになぁ^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 

コメント 2

虎ノ介

レストランのごちそうじゃなくて畑(?)にある野菜のほうが好みの子がいるのかもしれませんね。 葉ボタン硬そうなんだけど…ワイルドな子がいるのねー(;´∀`)

うちは寄せ植えの コプロスマ が何度戻しても毎朝半分抜かれます。 朝日にあたるとキラキラするのでカラスが欲しくて抜いてるのかな~と思っています。 もっていかれるのも時間の問題かも(笑)


by 虎ノ介 (2020-02-13 12:11) 

庭守

虎ノ介さん、
中にはそういう自然派志向もいるのかも知れませんねー
・・って、いや、私が植えた園芸品種の葉ボタンなんですけど~^^;

カラスは光るモノが好きと言いますからね
でも引っこ抜かれるのは困るなぁ

さらに、うちは最近ノラネコが土面を掘り返して歩くので
困っています!

by 庭守 (2020-02-14 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。