SSブログ

目覚めのとき [雑記]

いよいよ庭が目覚め始めた
空気感だとか微妙な色彩だとか毎日見ている庭主だからこそ感じる小さな変化がある

20200217_01.jpg

我が家の春を告げるヒメリュウキンカの黒々とした葉が出てきた

20200217_02.jpg

ユーフォルビアは日増しに頭を垂れて開花の準備

20200217_03.jpg

そして今日ついにクロッカス第一号がパカッと開いた!

20200217_04.jpg

やっぱり今年は早そうです^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

うちも昨年庭守さんにいただいた黒いヒメリュウキンカでてきましたーヾ(*´∀`*)ノ 植えていた場所の周辺の植栽を少し入れ替えたのでどこかに行ってしまっていたらどうしようと思っていたのですが、生存を確認できてほっとしています。

クロッカスも開花していよいよ春ですね。

by 虎ノ介 (2020-02-17 23:52) 

ちゃこ

早いですね~♪
スノードロップももう咲いているんですね。
このクロッカスを見て、あわててうちのも見に行ってみるとセダムのなかから細い葉っぱがチョロッと見えていました・・・ホッ
何だかうちよりもだいぶ早いような感じですね。

穏やか~な春がゆっくり訪れることを願っているのですが・・・^^;

by ちゃこ (2020-02-19 09:43) 

庭守

虎ノ介さん、
出てきてよかったです^^
こう見えてヒメリュウキンカはとっても丈夫なんです
周りを植え替えた際にあちこち移動することはありますが
ちゃんと出てきてくれるし、どんどん増えます♪

2月の後半から春を感じられるなんて・・・!
何だかとっても得した気分です♪
その分早く終わらないといいのですが・・^^;

by 庭守 (2020-02-19 20:33) 

庭守

ちゃこさん、
クロッカスが2月から咲き始めるなんて
今までなかった気がします(←記憶あいまい^^;)

一方、スノードロップはうちではいつも晩秋からずっと咲き続けるので
春のイメージはないのです(←記憶確か!)

春は慌てずゆっくり訪れて、少しでも長~く続くことが理想ですよね~^^*

by 庭守 (2020-02-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。