SSブログ

紅色のニューフェイス [エリア7]

ボーダーガーデンを西側から見てみると一際目を引く花がある

20200515_01.jpg

20200515_02.jpg

今年(正確には昨秋から)新たに加わったセントランサス 'コッキネウス'だ

20200515_03.jpg

和名をベニカノコソウと言うとおり紅色の花がグリーンの中でいっそう鮮やかに映える

20200515_04.jpg

昨年、エフメールガーデンで見てとても印象的だったのでお試しで植えてみたのだ
これまでうちにはなかった花色なのですごく新鮮!

20200515_05.jpg

レギュラーメンバーとなるでしょうか
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

うそーん。 これセントランサス 'コッキネウス'なの?!
うちのと色の締まりが違うわっ!!
うちのはなんだかうすぼんやり。
庭守さんのところにあると素敵に見えるのはなぜっ!

これすごーく大きくなるうえにこぼれ種でも発芽しますよ。

by 虎ノ介 (2020-05-15 23:51) 

庭守

虎ノ介さん、
コレ、大きくなっちゃうんですか(@@;)
このくらいの大きさがいいのにね

特に好きな色ではないけれどなぜだか目を引く色!
エフメールさんみたいに上手く使いこなせないので
うちでは浮いていないか心配です^^;

by 庭守 (2020-05-16 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。