SSブログ

草目地がキレイな季節 [エリア2]

カシワバアジサイの手前に新たに加わったアフロディーテ・エレガフミナ

20200520_03.jpg

まだ花数は少ないけれど濃い紫がピリッと効いている

20200520_04.jpg

その足元の石畳にはセダムの草目地が青々と茂っている

20200520_01.jpg

自然に生えたのではなく少しずつ移植(という名のバラまき^^;)を繰り返して石の隙間を埋めたのだ
今年は特に踏む人が少ないのでモリモリと元気いっぱい

20200520_02.jpg

なるべく踏まないように歩きます^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

黄金葉の柏葉アジサイとエレガフミナの紫色の対比、
そして、目地にびっしり敷き詰められたセダムの緑…
それぞれの色が目に飛び込んで来ます!!
庭守さんのお庭は見どころが多くて、いつも感心させられます。。
それにしても、セダムは手仕事で移植していたのですね~♪
by penpen_1go (2020-05-20 22:38) 

虎ノ介

この石畳のセダムは本当に素敵。
うちも何度もトライしていますが端のほうは広がりますが、そうでないところは踏まれたり、掃除をした際に箒ではかれたり…でなかなかいい感じになりません。

こんなにモフモフに育つと歩いたときに踏むとモコモコしていて申し訳ない気持ちになりますよね。
by 虎ノ介 (2020-05-21 13:31) 

庭守

penpenさん、
今の時期は花にせよ葉にせよ植物の色が本当に鮮やかですね^^
せっかくいい季節なのにここ最近こちらは雨続きなんです・・(uu、)

セダムは春になるとちまちま植えています
全ての隙間を埋められるのはいったいいつのことでしょう^^;

by 庭守 (2020-05-21 13:54) 

庭守

虎ノ介さん、
うちも植えては踏み、また植えては踏まれ、の繰り返しです
数人が歩くくらいなら何てことないのですが
さすがにOGの時は悲惨なことになりました(--; )

さとる氏も全く気にせず踏むので見ているとハラハラします
注意すると逆ギレするのであまり言いませんけど・・・^^;

by 庭守 (2020-05-21 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。