SSブログ

鏡の中のワンダーガーデン [エリア10]

5月はまだ後半戦が残っていると言うのに今週ずっと天気がぐずついている
この梅雨の走りのような連日の雨で満開のハニーサックルがほとんど散ってしまった

20200522_01.jpg

落ちた花柄を拾い集めるのがこれまた大変なのだ

20200522_02.jpg

オレンジの花越しに見るコンソールも今年はこれが見納め

20200522_03.jpg

フェンスに掛けた鏡の中にはまるでもう一つの庭が広がっているかのよう

20200522_04.jpg

鏡がもたらす効果は思った以上でした^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

虎ノ介

今年はいきなり夏のように暑くなって散り、ようやく気温が落ち着いたとおもったら雨で散り…。 なかなか思い通りにならない状態が続いています。
鏡は庭守さんのところみたいにどの角度から見ても美しいガーデンだと効果倍増ですよね。
セントランサスの紅色がハニーサックルのアーチのよいさし色になっていて美しい~(*´Д`)
by 虎ノ介 (2020-05-22 20:16) 

庭守

虎ノ介さん、
あ、入れ違いだ!今、虎ノ介さんのところに行ってきたところです^^*

急激な温度変化と雨や強風、なかなか天気が安定しませんねー
この数日は寒すぎだし(><、)

セントランサスは妙に目を引く花色ですね
そんな派手色でもないのに・・・
挿し色!まさにそんな感じです!

by 庭守 (2020-05-22 20:31) 

penpen_1go

鏡があると、奥行き感が出て良いですね~♪
庭守さんの素敵な庭が、さらに広がって…
最高ですね!!
by penpen_1go (2020-05-22 20:53) 

ちゃこ

丸い鏡が秘密の花園の入り口みたいで神秘的ですね。
ハニーサックル越しに見ると余計にそう見えます♪

そちらはお天気が良くないのですね。
こちらはカラッカラの晴れ続きで気持ちいいのですが、早くも水遣りが大変になってきました^^;


by ちゃこ (2020-05-23 15:27) 

庭守

penpenさん、
そうなんです 鏡があると狭い庭に広がりが・・・!
ミラーマジックの視覚効果は大きいです^^

by 庭守 (2020-05-25 21:10) 

庭守

ちゃこさん、
うふふ(^m^*) 本当ワンダーランドへの入り口みたいです
鏡って不思議で面白いですね^^

そちらは晴れ続きでしたか(@@;)
こちらはようやく今週は晴れそうです!
梅雨に入る前くらいたっぷりの太陽を浴びたいです

by 庭守 (2020-05-25 21:14) 

ひいちゃん

素敵です。
丸い鏡良いですね。
違う綺麗な世界がパッと見えて
魅力的。

鏡、雨にあたっても良いのですか?
お風呂にもあるから良いですよね?
私も真似たいな。
by ひいちゃん (2020-08-06 02:19) 

庭守

ひいちゃんさん、
ありがとうございます^^
庭に鏡があると面白い効果と不思議な奥行き感をもたらします
慣れるまで自分が写ってドキッ!としますけど(笑)

鏡は防水タイプではなく普通の室内で使っていたものです
今のところ特に劣化などは見られません
この効果ぜひお試しを♪

by 庭守 (2020-08-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。