SSブログ

白い貴婦人 [エリア10]

ベランダ時代からある白万重はとてもポピュラーなクレマチスなので育てている人も多いと思う

20200526_01.jpg

咲き進むにつれて表情が変わる万重咲きとも言われるボリュームのある花姿

20200526_02.jpg

グリーンがかった白は爽やかで美しい

20200526_03.jpg

ただ、誘引が苦手な庭守にとっては新枝咲きのクレマチスの方が楽でいい

20200526_04.jpg

気づくといつもグチャグチャに絡まっているけれど今年は時間があったのでじっくり誘引できた

20200526_05.jpg

剪定後が問題です^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

人気のクレマチス、白万重。
咲き進んだ花姿は豪華ですが、花色が清楚で、
空間を上品にまとめてくれるのが良いですね~♪
こんなに咲いてくれたら、嬉しいですよね。。
by penpen_1go (2020-05-27 01:23) 

虎ノ介

庭守さんが誘引下手とは思えないっ!
私は途中で面倒になって団子になっていること多いです。

白万重は新旧両枝咲きなのでばっさりやっても大丈夫ですが、ツルが細くて新枝の誘引面倒なんですよねぇ(-_-;)

誘引はインテグリフォリア系が楽でいいですね♪
by 虎ノ介 (2020-05-27 11:03) 

庭守

penpenさん、
あまり肥料をやらないので花数は少ない方ですが
とても古い株なので上出来です^^
エレガントなクレマチスですよね♪

by 庭守 (2020-05-27 21:21) 

庭守

虎ノ介さん、
まさか虎ノ介さんのところで団子になるとは思えませんっ

最初の開花まではなんとか誘引を頑張るのですが
二番花はもうグチャグチャになるでしょう^^;
ツルが細すぎてすぐ折ってしまうのでキーッ!となります(笑)

インテグリフォリア系を育ててからはもう他は無理かもです^^;

by 庭守 (2020-05-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。