SSブログ

流木の着生ラン [コンテナ]

昨年の夏に鉢から出して初めて板付けに挑戦した古株のデンドロビウム

20200527_01.jpg

どうなることかと思ったけれど無事に流木に着生し、今年もたくさんの花をつけた

20200527_02.jpg

20年間、特に世話をしなくても春になると毎年咲いてくれる強健で優秀なランだ

20200527_03.jpg

中庭のフェンスで咲き誇るこの姿はキッチンの目の前なので
キッチンに立つのがちょっと嬉しくなる季節だ

20200527_04.jpg

以前より自然で快適そうです^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

元々が着生植物だから、
かえって生き生きしているのでしょうか!?
我が家のデンドロビウム、ぽつんと一輪だけ咲いてます。。
by penpen_1go (2020-05-27 21:36) 

虎ノ介

鉢にはいっていたときも元気でしたが、着生したら以前よりも伸び伸びしている感じがしますね。
鉢時代よりもお庭の雰囲気にもマッチしていていい感じ♪
by 虎ノ介 (2020-05-28 17:32) 

庭守

penpenさん、
着生ラン本来の姿になったのでしょうね
これで根詰まりすることなく伸び伸び育ってくれることと思います^^

by 庭守 (2020-05-28 21:08) 

庭守

虎ノ介さん、
20年かかってようやくうちに合う仕立て方を見つけました^^
もっと早くこうしておけばよかった!と悔やまれます~

by 庭守 (2020-05-28 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。