SSブログ

迷走中の花壇 [エリア3]

昨年の猛暑と台風の被害を最も受けてボロボロになった花壇は現在、出直し中

20200603_01.jpg

スカスカで淋しかったので秋にとりあえず植えた一年草が暖冬で思いがけず生き残った
抜くに抜けないので混み合って迷走している

20200603_02.jpg

そんなことにはお構いなしで一人だけスッと抜き出て涼しい顔で咲く花は

20200603_03.jpg

トリテレイア 前年、咲く前に我慢できずに長い葉を切ったのにちゃんと出てきた

20200603_04.jpg

今年もベロベロ伸びる葉っぱが邪魔ですけど^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

どこが迷走しているのかわからないくらい美しいです。
これで迷走なんていったら世の中のほとんどのお庭が常時迷走中になっちゃいますよ(笑)

うちも昨年ダメになったものが多かったので出直しの年です。
そして今まで植えたことがないものを植えてみて失敗した!と思うこと数知れず(笑)

気候が大きく変わっていく中今まで通りではうまくいかないけれど新しいものもなかなかよいものが見つからず…いつまで経っても満足できません(;´∀`)


by 虎ノ介 (2020-06-04 12:31) 

庭守

虎ノ介さん、
いやいやこの時点でこれだけ混み合っていると言うことは
蒸れてダメになること必至です^^;

だったら抜けばいいのにせめて咲くまで待ちたい気持ちが・・・
いつも情けが庭づくりの邪魔をします(笑)
しかもいろいろ詰め込み過ぎて何だか忘れちゃったのもあるし^^;

新しいものは植えてみないことには分からないですものねー
果てしない探しものの旅ですよね
最近は大丈夫!と思っていたものも枯れることがあるので油断できません(--; )

by 庭守 (2020-06-04 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。