SSブログ

6月のボーダーガーデン [エリア7]

メインガーデンの入り口から庭全体を眺める さらに歩みを進めると・・・

20200605_01.jpg

レイズドベッド 今、咲いているのはスカシユリ、クレマチス、サルビアなどなど

20200605_02.jpg

20200605_03.jpg

20200605_04.jpg

目立たないけれどセンターではラムズイヤーも花穂を上げている

20200605_05.jpg

ハラリと穂が綻びてサラサラと風にそよぐホルデュームは大事な名脇役

20200605_06.jpg

西から見ると相変わらず主張が強いのはアルストロメリア 次から次へと花期が長い

20200605_07.jpg

梅雨前なのでみんなシャキーンとしています^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

ちゃこ

何度みても素敵な風景ですね♪
オレンジのアルストロメリアやスカシユリがいい挿し色になっていますね。

うちとは半月くらいの差があるのでしょうか。
うちではサルビアもクレマチスもペインテッドセージももう終わってしまいました。
今年は去年採種したペインテッドセージやニゲラの種を直播きしてみたらことのほかよく育って(苗を作ったものは散々でしたが^^;)、今は一年草ロスです(笑)
しばらくは庭守さんのお庭で癒されよう・・・


by ちゃこ (2020-06-06 10:30) 

虎ノ介

季節が変わっても美しい~。
そして庭守さんちのラムズイヤーは特にいつみても美しい。
ラムズイヤーへの愛情の差なのか、うちのとは別の植物みたい。

不思議なことにうちと同じ植物たちの育ち方が早かったり遅かったり…。 うちのラムズイヤーはまだ花穂すらあがっていませんが、スカシユリは花を終えて葉だけに…エレガフミナは完全に終わり切り戻し済と早かったり遅かったり…。 植え場所や育て方でこんなに違いがでるものなのかと驚いています。
by 虎ノ介 (2020-06-06 10:56) 

庭守

ちゃこさん、
半月分も差があるとだいぶ違いますねー
こちらでは「ちょうど見頃なのにー!」と思う頃に梅雨に入って強制終了になります^^;

うちも今シーズンは種蒔き大失敗!ペインテッドセージもニゲラも少ないです
直播きOKと言うことはペインテッドセージも露地で冬越しできるのですね(@@;)
華やかな一年草が終わるとスッキリし過ぎてちょっと淋しいですよね
でもそれが梅雨が来る頃にはちょうどよい感じになりますよね^^

by 庭守 (2020-06-06 20:29) 

庭守

虎ノ介さん、
ラムズイヤーがキレイなのは今の内ですよー
梅雨になると蒸れ蒸れでキチャなくなります^^;

こんなに近くても花期はズレるのですねー(驚)
うちは今年クレマチス全般遅くて遅くて。。。
流星なんかもう咲かないかも・・もしやロウグチの祟り・・?!
よその開花宣言を見てはいろいろ不安になります^^;

by 庭守 (2020-06-06 20:34) 

penpen_1go

大好きなラムズイヤーとホルデュームが…
良い感じで育っていますね~♪
ホルデュームって、一年草でしたっけ?
グラス類の中でも、とくに気に入っているのですが、
なかなかお目にかかれません!!
by penpen_1go (2020-06-06 22:35) 

庭守

penpenさん、
ホルデュームはうちでは一年草扱いで種で更新しています
暑さに弱く夏に溶けてしまいます^^;

もしご入り用でしたら種をお送りしますので
遠慮なくおっしゃって下さいね^^

by 庭守 (2020-06-08 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。