SSブログ

紫のグラデーション [エリア4]

旅行から帰ると庭のコンギクがたくさん咲いて迎えてくれた

20201027_01.jpg

昨年は覆い被さったアナベルの下で蒸れてダメになってしまったコンギク

20201027_02.jpg

今年は二の舞にならないよう梅雨頃からずっと気をつけていたのに
夏のハダニによる被害がひどくてもう咲かないかも・・と思っていたのでとても嬉しい

20201027_05.jpg

咲き進むにつれて色の濃淡が変わり、一株でグラデーションになるのが美しい

20201027_04.jpg

嬉しいお出迎えでした^^*
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

penpen_1go

紫の濃淡のグラデーション、素敵ですね~♪
やはり、紫色の花はしっとりして、秋の庭にピッタリです!!

↓ LEAF HOUSE、大好きです!!いつか行ってみたいものです。
by penpen_1go (2020-10-28 00:13) 

ちゃこ

コンギク私も大好きです。
うちでもポツポツ咲き始めました。
庭守さんちのはグラデーションになるんですね。
ほんと秋の庭には欠かせないですね。
ただうちのは地植えにするとものすごい勢いで広がってしまうので今は鉢植えです^^;
庭守さんちでは地下茎で広がりすぎたりしませんか?
秋が来て庭がさみしくなってくるとノコンギクが一面に咲くのもいいかなぁと思ったりもするのですが・・・(うちでは怖いくらいに広がんるんです)



by ちゃこ (2020-10-28 10:01) 

虎ノ介

ポンポンしてて可愛い~~。
アスターがあると一気に秋らしくなりますね。
庭守さんちのノコンギクはうちよりも開花がやや早めですね。
うちはまだ一色のままです。

今年はうちも結構ハダニにやられました。
一番被害がひどかった株はまだつぼみらしきものが見えた程度。
やつら本当にむかつきますね(# ゚Д゚)プンスコ!!

by 虎ノ介 (2020-10-28 10:05) 

庭守

penpenさん、
ほんとコンギクの紫は秋の庭に合いますね^^
自然にグラデーションになるところが素敵です♪

LEAF HOUSE、リーフ好きにはオススメです!

by 庭守 (2020-10-28 21:16) 

庭守

ちゃこさん、
コンギクがこんなに咲いたのは初めてです!
広がり過ぎるだなんてうらやましい~
アナベルと宿根草でびっしりのところに植えたからか
広がる気配はなく、むしろ消えないか心配なくらいです^^;

花の少ない秋に咲いてくれるアスターを増やしたいのですが
うちで元気に育つ品種を模索中です

by 庭守 (2020-10-28 21:24) 

庭守

虎ノ介さん、
アスターいいですよねぇ♪
ここに来て一気に咲き始めました!
もうダメかと思っていたのでホント嬉しいです^^*

ただ、ハダニのせいで葉が汚いです・・・(--; )
他にも葉と蕾を全部やられて咲けなくなった株もあります!
来年はハダニ対策が重要課題です

by 庭守 (2020-10-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LEAF HOUSE今週のモコモコは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。