SSブログ

目地はグリーン [雑記]

庭にグラウンドカバーは必須だと思っていたその昔。。。
今はなるべく使わないようにしていて、その変わり草目地を大事にしている

20210402_02.jpg

花壇のエッジングだったり石張りや石畳の隙間だったり
自然石を多用しているので硬いイメージを和らげるのにも一役買っている

20210402_03.jpg

20210402_04.jpg

20210402_01.jpg

特に重宝しているのはセダムで、うちの庭には欠かせない重要なファクターだ

20210402_05.jpg

セダムもモリモリ茂る季節です^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

penpen_1go

セダムの目地、良いですね~♪
無理くり狭い隙間に入り込もうとする姿が微笑ましい。。
まさに多肉ちゃんの真骨頂ですね!!
by penpen_1go (2021-04-03 10:01) 

ちゃこ

グリーンの目地素敵ですね。
うちでも狭い隙間はセダム、少し広めの隙間はベロニカ マダム・マルシアをと思っているのですが、セダムはアッという間にモコモコと増えていろいろなものを飲み込んでいきます。
庭守さんのようにうまく使いこなせるようになるにはまだまだです^^;
by ちゃこ (2021-04-03 15:11) 

虎ノ介

いつ見ても美しいセダム目地ですね。
うちもセダムを埋め込んでいますがこんなに美しく仕上がりません。
広がって欲しくない場所では広がるのに、広がって欲しい場所では…。
地道に埋めたい場所に移植する必要があるんでしょうね。 なかなか難しいっ!
庭守さんのお手入れのすばらしさがよくわかります。
by 虎ノ介 (2021-04-04 23:53) 

庭守

penpenさん、
無理くり詰めたので無理くり入り込んでいますね(^m^*)
健気で強健で逞しい植物、セダム大好きです^^

by 庭守 (2021-04-05 21:07) 

庭守

ちゃこさん、
マルシアってそんな存在なんですね(@@;)
うちでの慎ましい(?)姿からすると信じられません^^;
全然広がってくれません~~

セダムは決して使いこなしているわけではないんですけどね・・
適度に踏むのがいいのかも知れませんよー笑

by 庭守 (2021-04-05 21:15) 

庭守

虎ノ介さん、
セダムは手入れどころか何もしていません^^;
あ、もちろん移植はしますよー
ハゲたところには時々バラ撒きます
ほんの2~3株からここまで増えました^^
セダムの繁殖力スゴイです!

by 庭守 (2021-04-05 21:21) 

アンダンテ

ほんとうに丁寧なお仕事をされています。どんなに頑張ってもアンダン庭(テイ)は粗雑感から抜け出れません。よく言えばダイナミック?
今年の夏は真っ赤に燃ゆるアマランサスガーデンになる予定(笑)
インスタを今年から始めています。お暇なときに覗いてみてください。
@caramint107  です。98パーセントわんこ記事ですが。(笑)
by アンダンテ (2021-04-05 21:55) 

庭守

アンダンテさん、
いや~セダムに関しては本当に何もしていないんですよ^^;
アンダン庭は大らかさとダイナミックさが持ち味!
アマランサスガーデン楽しみですね♪

インスタはやっていないので見られるかな?
探してみます!
久しぶりに可愛い赤毛さんたちに会えるかな^^

by 庭守 (2021-04-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お帰り^^後がないアジュガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。