SSブログ

初めてのアイリス [エリア5]

ダッチアイリスが咲き始めて10日以上経った
球根植物にしては意外と花持ちが良い

20210428_01.jpg

ダッチ(オランダ)の他にジャーマンやシベリアなど種類豊富なアイリス

20210428_02.jpg

整った花の形が好みだけどジャーマンはゴージャス過ぎるのでこれくらいが丁度いい

20210428_03.jpg

場所を変えてもうちょっと種類を増やしてみたい

20210428_04.jpg

ミニアイリスも大好きです^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

アンダンテ

ダッチアイリス メモしておきます。
なんともいい色ですね。
アマランサス 発芽しましたよ。
30ポットほどにしました。
種はスーパーフードだとか? 食べてみましたか?

by アンダンテ (2021-04-28 21:26) 

penpen_1go

ダッチアイリス、丁度良いかも。
パステル調の花色も素敵です。。
ジャーマンのベアードとか、ちょっと派手ですよね~。

今日は、一日雨降りで、庭仕事ができません!!
by penpen_1go (2021-04-29 14:48) 

庭守

アンダンテさん、
返信が大変遅くなり申し訳ありません

アマランサスが無事に発芽して良かった!
なんと30ポット?!すごい数ですね(@@;)
一株が大きくなるので多過ぎないかな
広大なアンダン庭なら大丈夫かな

アマランサスの種は見ての通り極小なので
殻と選り分けられません
よって食用にするのは難しいです^^;

by 庭守 (2021-05-06 21:42) 

庭守

penpenさん、
返信が大変遅くなり申し訳ありません

ジャーマンはうちの庭には大き過ぎるし派手過ぎるので
ダッチくらいがちょうどいいです^^
なかなか素敵だったので他の色も試してみたくなりました
アイリスは凛としていてやっぱり好きです♪

by 庭守 (2021-05-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。