SSブログ

原点 [回想録]

3年ほど前の、家を建築中の写真
緑の草が生い茂っているところは隣地なので土が剥き出しの小さなスペースが拙庭だ
起伏のある庭をつくりたかったので、基礎を掘った際の残土を捨てずに取っておいてもらった
この残土と庭土には実は笹の根がうんざりするほど混在していたので、ユンボで掘り返しながら
自分たちの手でひとつひとつ取り除くという途方もない肉体労働が待っていたのだった

20120209_01.jpg 20120209_02.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

りんご@エデンの庭師

そうなんですよね~
庭のそもそも、土木工事に至る下準備さえ大変なんですよねえ

それでもとうとう終えられたわけですから、うらやましい

私は広すぎる山で、死ぬまでヒ~コラ奮闘せにゃならんです


by りんご@エデンの庭師 (2016-03-22 07:27) 

庭守

りんご@エデンの庭師さん、
途方もない作業に思えましたが小さい庭なので何とかなりました^^;

りんごさんのお庭を拝見させていただきましたが
まるで公園のような果てしない広さですね!
コメントを残したかったのですが残せなくて残念・・・

りんごさんもいつか良き思い出として懐かしく思い返す日が
きっとやってきます
少しずつでも前に進めるといいですね^^

by 庭守 (2016-03-22 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モッコウバラの剪定平らになるまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。