SSブログ

\10周年記念企画/7~8年前の庭へタイムスリップ [回想録]

昔の写真を見ていたら懐かしくなったのでもうちょっと過去を振り返ってみる
今日は今から7~8年前の2013~2014年の庭へ
あの記録的な大雪を覚えている方も多いのでは。。。

2013年は雪景色で幕を開けた

20130115_04.jpg

年末から保護犬の預かりボランティアを始め、冬は仔犬の世話に明け暮れた
(無事に里親が見つかる)

0110_04.jpg

春には里親会から生後5ヶ月のエレナを迎え、我が家は多頭飼いになった

IMG_0480.jpg

寒かった分、待ち遠しかった春の訪れ

20130617_01.jpg

20130418_01.jpg

地植えしたヘンリーヅタが大繁殖し、この後抜いた(が、未だに出てくる)

20130617_02.jpg

まだ芝生も健在だった(一部ハゲてるけど・・)

20130625_03.jpg

2014年は昨年を遙かに上回る大雪 なんと50cmという人生初の記録的な積雪だった

20140210_01.jpg

この冬も保護犬の預かりボランティアをやったので家には4頭の犬がいて、てんやわんや

IMG_5874.jpg

初夏にはジューンベリーが豊作でジャムを作った

20140529_04.jpg

苔テラリウムを作ってみたり、気が遠くなるようなステンシルボードを作ってみたり

20140630_01.jpg

20140903_02.jpg

中庭のフェンスが白かったので今とはだいぶ雰囲気が違う

20140818_02.jpg

年末年始にかけては久しぶりの大物DIY、ホワイトベースを作ってもらった

20150115.jpg

春から秋は庭仕事、冬は預かりボランティアをしていた頃でした^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

エレナちゃん可愛い~~。
雰囲気は子供のころから全然変わってないですね。

ヘンリーヅタうちも大繁殖してしまい年末に抜いたのですが…またもじゃもじゃしています…これ駆除は不可能なんですかね(;´∀`)

by 虎ノ介 (2021-06-11 00:34) 

庭守

虎ノ介さん、
エレナは5ヶ月だったので成犬とあまり変わりませんでした
ゾロと違って小さい頃からイイコだったんですよー^^*

ヘンリーヅタは根こそぎ抜いたハズなのに
少し残っていたのか未だにちょろちょろ出てきます
なかなか手強いですね^^;

by 庭守 (2021-06-11 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。