SSブログ

爽やかな花と穂を揺らすグラス [エリア3]

足元の小さな花なのにトリテレイアが咲くと一気に爽やかな風が吹く

20210616_01.jpg

春先からベロンと長く伸びる葉っぱが邪魔でついつい邪険に扱ってしまうけれど
紫✕白のストライプのこの花を見ると「あぁ抜かないで良かった」といつも思う

20210616_02.jpg

20210616_03.jpg

赤い穂を揺らしているのは昨秋にたまたま見つけてロクに調べもせずに植えたグラス
いつもなら鉢で何年か育ててから植えるのに、何の気ナシに植えた方が上手くいったりする

20210616_04.jpg

梅雨と猛暑を上手く乗りきってくれるといいのですが^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

どこの庭よりも庭守さんちのブルー&オーレアの組み合わせが好き。
自分ちで同じような色合わせをしてみてもこういう恰好いい感じにならないんですよねぇ~。 清涼感があってこの季節のジメジメした空気が吹き飛びそうです(*´Д`)

グラスはカーリー ローズでしたっけ?
今年は赤色が去年よりもでてる?
by 虎ノ介 (2021-06-17 20:10) 

庭守

虎ノ介さん、
ありがとうございます♪
虎ノ介さんに指摘されてからブルー&オーレアの組み合わせが多いことに今さらながら気づきました^^;
この夏作った寄せ植えもやっぱりそうでした!
ワンパターンですがやっぱりしっくり来るんですよね・・

そうそう、カーリーローズです
去年より赤味が増したでしょうか
今はまだ好調ですがグラスはこれからの梅雨と夏が課題です^^;

by 庭守 (2021-06-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。