SSブログ

\10周年記念企画/9年前の庭へタイムスリップ [回想録]

ブログ10周年企画、今日は9年前の2012年の庭を振り返ってみる
この先、10年分ぜんぶ振り返るつもりはないのでご心配なく。。。

シンボルツリーのジューンベリーもアーチに絡むハニーサックルもこの頃は細くて頼りなかった

20120605_02.jpg

建物前花壇も、その奥のフェンスも隙間なくグリーンに覆われて緑濃い季節

20120530_01.jpg

納屋の前に銅葉ネムノキを植えた 小さな苗木だった(ブログのヘッダー画像になった)

20120604_04.jpg

我が家の手作りの納屋がガーデン雑誌の表紙を飾った記念すべき年

20120716_03.jpg

今、ニューサイランが植わっているところは以前は姿が似たイトランだった(枯れてしまった)

20120910_01.jpg

芝生の管理はさとる氏の担当だった 芝生は何度張り直しても上手くいかなかった

20120806_02.jpg

キアゲハを育てるのにハマった夏 早朝の庭で羽化する瞬間を固唾を飲んで見守った

20120828_02.jpg

今は通路となった石垣前を花壇にしていた頃 細長いスペースにあれこれ夢を詰め込んでいた

20120514_05.jpg

20120822_04.jpg

アトリエの整理整頓にも気合いが入っていた頃 まだ荷物が少なかったな

20121114_01.jpg

クリスマスが近づくとサンタやリースをせっせと作って遊んでいた

20121207_01.jpg

今よりマメに頑張っていた頃でした^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 

コメント 4

penpen_1go

どんどん進化する庭、見ていて楽しいです。。
芝生は必ず通る道ですね~。
ちなみに、我が家の場合、単に時間が経って大きく育っただけですが…
by penpen_1go (2021-06-09 00:49) 

虎ノ介

今は立派にワサワサしている木々もみんな頼りなさげですね。時の流れを感じます。

芝生はがすは我が家も同じです。 うまく育たなかったり雑草がはびこったりメンテ大変ですよねぇ。 あれを維持しているお家はよほど環境がいいのかメンテナンスを豆にしているのか…。

ガーデン&ガーデンの文字がまだカタカナだった時代の表紙なんですね。 これまた時の流れを…。

細長いスペースにあれこれ夢を詰め込んでいたって名言ですね。私は未だに夢を詰込もうとして夢破れています(笑)

by 虎ノ介 (2021-06-09 21:15) 

庭守

penpenさん、
芝生は男性の憧れなんでしょうねぇ
庭守は最初から反対したんですが・・^^;
結局上手くいかず剥がすハメになりました

by 庭守 (2021-06-09 22:07) 

庭守

虎ノ介さん、
芝生は思った以上に手間が掛かりますよねぇ
何が一番大変て夏の水遣りでした
もうコリゴリです~

当時はどこもかしこも細長い花壇で一列に並べるしかなく、
しかも植栽スペースが全然足りなくて
あれもこれも詰め込んでは枯らしていました^^;
詰め込んでいたのは夢と言うより欲望でしょうか(笑)

by 庭守 (2021-06-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。