SSブログ

任せて安心!鉄板の宿根草 [エリア5]

これを植えておけばまず間違いない!という鉄板の宿根草がある
それは各庭によってそれぞれ違うと思うけれど、うちでいくつかある中のひとつが
銅葉のペンステモン'ダークタワー’

20210611_01.jpg

丈夫な上に葉がキレイで花も麗しく文句の付けようがない

20210611_03.jpg

こういう信頼のおける宿根草を見つけるのには時間がかかるけれどいくつか持っていると安心する

20210611_02.jpg

こればっかりは試してみるしかないですね^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

虎ノ介

ダークタワーがわさわさ!! いいなぁ~。
うちはペンステモンイマイチなんですよ。
庭づくりを始めたころはまぁまぁだったのですが周辺の環境がかわったりしてほぼ咲かないor1~2年で咲かなくなってしまうようになりました(´・ω・`) 
花が終わってからも可愛いですよね♪
by 虎ノ介 (2021-06-12 12:20) 

penpen_1go

我が家の庭では、ペンステモン系はダメかも…
何度植えても、尽きてしまいます。
環境にあった植物に出会うことが大切ですよね。。
by penpen_1go (2021-06-13 11:01) 

小さなボーダー

我が家のダークタワーも元気いっぱいです。残念ながら、ほかのペンステモンはハスカーレッドなどはいまひとつ、ほんと、植えてみなきゃわからないことが多いですね。うちの環境を気に入って育つものを大事にしなきゃと思いつつ、何かダメにならないと新しいものを植えられない現実がつらいな~。今日もすてきな庭の様子が見れて感謝です。
by 小さなボーダー (2021-06-14 10:12) 

庭守

虎ノ介さん、
周辺が変われば庭の環境も変わっちゃいますよねぇ
うちではハスカーレッドとダークタワーは安泰プランツです
花後姿も可愛いのでカットせずに楽しみます

by 庭守 (2021-06-14 20:57) 

庭守

penpenさん、
鉄板プランツは庭それぞれですよね
うちでは育たないアジュガ等が鉄板という庭もあると思います
自庭に合った植物をいくつ見つけられるかが鍵ですねー

by 庭守 (2021-06-14 20:59) 

庭守

小さなボーダーさん、
こちらこそ今日も来て下さって嬉しいです^^*

うちではハスカーレッドとダークタワー以外のペンステモンはその年限りです
庭によって環境は全然違って絶対はありませんねー

うちも空いているスペースがないので入れ替えないと新たに植えられない状態です
より良い庭を目指して心を鬼にして取捨選択していくしかなさそうです^^;

by 庭守 (2021-06-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。