SSブログ

カプチーノ色の小さなグラス [コンテナ]

大好きなアルスロポディウム'カプチーノ’が今、満開

20210610_01.jpg

その名の通り優しいカプチーノカラーの小型のグラスで触り心地も柔らかくてサラサラしている
葉裏はまた違う色でリバーシブルで素敵なのだ

20210610_03.jpg

この時期になると花穂を伸ばし白い小さな花を無数に咲かせる

20210610_02.jpg

地植えしたことはないけれどこぼれ種で少しずつ殖えている

20210610_04.jpg

他にはない色の魅力的なグラスです^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

私もこれ大好きです。いつまでも名前覚えられないけど(笑)
うちは地植えしています。 夏になると消えてしまうのですが、毎年春の早い時期にちゃんと出てきてくれます。 こぼれ種でもちょっとずつ増えています。
でも写真をみると鉢植えのほうが存在感あって恰好いいかも!
by 虎ノ介 (2021-06-11 00:32) 

penpen_1go

素敵ですよね~♪
我が家でも、何年か前、名前も分からずに、
GCで見掛けて、気に入って買って来たことがあります!!
その後、尽きてしまったのですが…
また出会ったら、是非、連れ帰りたいですね~。。
by penpen_1go (2021-06-11 00:46) 

庭守

虎ノ介さん、
庭守も覚えられないので『カプチーノ』と呼んでいます^^*
手触りがいいのでサワサワしながらずっと鉢植えで愛でています

地植えしても大丈夫でしょうか。。。
グラスの地植えには不安が付きまとうのでなかなか踏み切れませんっ

by 庭守 (2021-06-11 20:54) 

庭守

penpenさん、
あまり見かけませんが魅力的なグラスです
繊細そうに見えて意外と逞しく
ひょっこりこぼれ種が出てきたりします
どこかでまた出会えるといいですね^^

by 庭守 (2021-06-11 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。