SSブログ

ユーフォルビア ‘ブラックバード’と‘カメレオン’ [エリア8]

庭守の大好きなユーフォルビアのコレクションから
‘ウルフェニー’が大きくなり過ぎてバランスが悪くなったので‘ブラックバード’に差し替えた
早春に植え付けたばかりなのでまだ小さく花も咲かないが、葉色はバツグンに美しくてお気に入り
つかみどころのないニュアンスカラーが得意なのは‘カメレオン’
その名の通り変幻自在に葉の色を変え、一株の中でもこのグラデーション

20120727_02.jpg 20120727_01.jpg
20120727_04.jpg 20120727_03.jpg

↓今日のクリックが明日の庭守を支えます よろしくお願いします
banner15.gif
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

みーこ

こんばんは(*´∇)ノ毎日暑いねー。
そして来週1週間も連日30℃超えとか(゚д゚;)
熱中症にならないよう気をつけてくださいね。

カメレオンのブルーっぽい葉色がほんとステキ(●´ω`●)
庭守 さんのお庭でユーフォルビア達を見てから大ファンになっちゃた。
で、とりあえず定番のハツユキソウを購入してみたんだけど
ハツユキソウは1年草なんだねー。知らなかったよぉ。

秋の園芸シーズンがきたらユーフォルビアは
絶対チェックしなくちゃ!!

植物の名前はほんと呼び方がたくさんあるよね。
ひとつ覚えるだけで大変なのにー!

シモツケといえば、お散歩コースに植わってるよね。
最近だとくちなしの花?がいい香り~♪
by みーこ (2012-07-29 23:04) 

庭守

ホント暑いねー
ゾロはひたすら寝て暑さを忘れようとしているみたい^^;
みーこさんは早起きだから暑くなる前に水遣りとか済ましちゃうんだろうなぁエライなぁ

みーこさんもユーフォルビア好きになってくれて嬉しいわ(〃^∇^)ノ
そうそう、ハツユキソウは残念なことに耐寒性がないんだよねぇ
涼しげでいいのにねぇ
ダイアモンドフロストもそうだったなー

シモツケ、どこかにあったっけ??
クチナシは姿を見つけるより先に香りに気づくね♪
夜の方がさらに香りが強いみたいな気がするなぁ
by 庭守 (2012-07-30 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。