SSブログ

ロニセラ‘テルマニアーナ’ [エリア8]

芝生ステージへの入り口にはアーチが掛かっている
そこに絡ませたハニーサックルが初めてたくさんの花をつけてくれた
アーチ仕立てにしたいと思って入手していたものの、肝心のアーチがなかなか見つからず
ずっと窮屈な鉢植え暮らしを強いてきたのをようやく植え付けて、今年の開花に至った
このボリュームで青と白以外の花を迎えるのはちょっと冒険だったが優しい色でよかった

20130515_02.jpg 20130515_03.jpg
20130515_04.jpg 20130515_01.jpg

↓期待していた香りはそれほど強くありませんでした・・・今日もクリックありがとうございます
banner18.gif
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ぽちの輔

ちょっと濃いめのおとなしい黄色ですね。
by ぽちの輔 (2013-05-16 07:14) 

ハリネズミ

ロニセラのお花って、花芯がくるんとしててかわいいですよね。
それにしてもすばらしい繁茂ぶり!
すっかりアーチを覆い隠してる~っ!!
お花の色のオレンジ色もどこか懐かしさを感じさせる、
上品な色ですてきですね。
実はハリネズミもロニセラをお庭に植えてます。
今年2年め。
でもお花は咲いてません・・・・。
すでに庭守さんちのがこれだけたくさん咲いてるってことは、
うちのコ、開花は来年以降ですね・・・・(。 。;)。
by ハリネズミ (2013-05-16 07:14) 

yuzuhane

青と白以外の花はちょっと冒険だったんですね。でもやさしい感じの黄色がアーチになってまた色どりが増えていいんではないでしょうか。どんな香りがするんでしょうか。はちみつみたいな?とか。
by yuzuhane (2013-05-16 08:18) 

庭守

ぽちの輔さん、
実際には淡いオレンジ色だと思います
派手ではなかったのでホッとしています^^

by 庭守 (2013-05-16 15:46) 

庭守

ハリネズミさん、
長いこと鉢に閉じ込めていたので地面に植えたとたん
思いきり羽を伸ばしたのかもしれません^^;
うちも植えた翌年は1輪くらいしか咲きませんでしたヨ
充分に繁茂してから咲くみたいです
ハリネズミさんちのハニーサックルはどんな色でしょう?
来年が楽しみですね!(^0^)/

by 庭守 (2013-05-16 15:50) 

庭守

yuzuhaneさん、
そうなんです^^*
我が家には青系と白の花が多いのでこの色は冒険でした
ボリュームがあるので咲くまでちょっとドキドキしていました!
それほど浮いた色ではなかったので一安心です

顔を近づけるとほのかに甘~い香りがします
蜂たちに大人気です♪

by 庭守 (2013-05-16 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。