SSブログ

カラス葉ヒメリュウキンカ [エリア8]

今年も大好きなカラス葉ヒメリュウキンカに会えた
黒い葉とピカッと輝くようなレモンイエローの花のコントラストが印象的な山野草
銅葉というより本当に真黒な葉なのでカラーリーフプランツとしても良さそうなのに
夏には跡形もなく休眠してしまうので残念ながら姿を見られるのは春限定なのだ
とても短い出番だけれど毎年今か今かと心待ちにしている

20150401.jpg

天気が悪いと花は開いてくれません
banner15.gif ←読みました!とクリックでお知らせ頂けると嬉しいです
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

ほんと真っ黒ですね。銅葉好きにはたまらない色です。うちのは普通のヒメリュウキンカですが、こぼれ種からあちこちで咲いています。変なところから出てきても、かわいくって抜けないんです。
by ちゃこ (2015-04-01 14:42) 

ぽちの輔

可愛い花ですね^^
by ぽちの輔 (2015-04-02 07:16) 

庭守

ちゃこさん、
ヒメリュウキンカは殖えるのが早いようですね~^^
環境のせいかも知れませんがカラス葉はゆっくりしか殖えないので
消えてしまわないか毎年出てくるまで冷や冷やしています^^;

by 庭守 (2015-04-02 13:11) 

庭守

ぽちの輔さん、
ありがとうございます お気に入りです♪
by 庭守 (2015-04-02 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロッカスのバスケット芽吹き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。