SSブログ

ブッシュオキザリス [コンテナ]

大好きな銅葉のブッシュオキザリス
屋外では越冬しなかったので冬は挿し穂を作って室内に取り込んでいる
生長が速く、小さな挿し穂もワンシーズンでこんもり育つ
太陽が出ないと花が開かないくせに陽射しが強すぎるとすぐにへたってしまうので
ジューンベリーの下で木漏れ日を浴びて機嫌よく過ごしている

20150709.jpg

明日には木漏れ日が見られるでしょうか
banner18.gif ←晴れたらいいね♪とクリックして頂けると嬉しいです
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 7

アンダンテ

今日も やられました

次々と わたし好みのモノが出てきますね

参った~

うちの作業は 「亀の歩み」で進みますから

気長に待ってね 

できたらアドバイスを頂きたい
by アンダンテ (2015-07-09 18:31) 

アンダンテ

モトイ

頂きたい!! って 何様~的でした (笑)

庭守さんの 庭造りを見本にさせて

いただいております


by アンダンテ (2015-07-09 18:43) 

ぽちの輔

庭にこんな色のカタバミが住み着いてます。
カタバミは頑丈ですね、抜いても無くなりません^^;
by ぽちの輔 (2015-07-10 06:29) 

ちゃこ

私も、カタバミかと思いました。
まあるいバスケットにとってもお似合いで、素敵過ぎます!!
因みに、種は飛ばさないんですよね

銅葉好きの私には、カタバミさえも、一瞬素敵にみえるときがあるんですよ・・・抜いてしまいますど(笑)


by ちゃこ (2015-07-10 09:48) 

庭守

アンダンテさん、
何をおっしゃる、アンダンテ様~~~笑
アドバイスなどおこがましいですが
楽しみにしていますよーお庭改装^^
のんびりゆっくりやって下さい

ブッシュオキザリス、大変地味~ですが
気に入っていただけて嬉しゅうございます♪

by 庭守 (2015-07-10 10:26) 

庭守

ぽちの輔さん、
カタバミはもう少し葉色が薄くありませんか^^;
うちでも抜きまくっていますが根絶は出来ませんね~(><;)

by 庭守 (2015-07-10 10:28) 

庭守

ちゃこさん、
ブッシュオキザリスが登場するたびよく間違えられます
「庭守はついに雑草まで育て始めた?!」と・・・^^;
種は飛びません(種自体見たことがありません)
挿し芽で容易に殖やせます^^

この地味な可愛さを分かってもらえてとても嬉しいです♪
カタバミはあれほど目の仇にして抜いているのに
姿の似たこのコはどうしてこんなに可愛いのでしょう???笑

by 庭守 (2015-07-10 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。