SSブログ

花がなくても [雑記]

この花はもう終わってしまった、あの花はまだ咲いてくれない、アレとソレの共演が見られない・・・
庭の花がいっぺんに咲くわけないのにオープンガーデンとなるとそんなことが気になって仕方がない
もともと花の少ないカラーリーフの庭だけどこの時ばかりは咲いていないのが申し訳ない気持ちになる
でもそんな庭主の懸念など関係なくゲストは単純にただ目の前にある花を、景色を楽しんでくれる
例え花はなくても丹精している庭への想いは伝わるのだと思う

20160511_01.jpg

20160511_02.jpg

目指すのは花が咲いていなくても美しい庭です^^
banner15.gif ←見たよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

オープンガーデンお疲れ様でした~
ため息がでます♪
庭守さんのお庭に対する想いは、写真からでも充分伝わってきます。
私はプレッシャーに弱いので、OG前に緊張と不安で眠れないっていう庭守さんの気持ちすっごくよくわかります。
しばらくお庭でゆっくりしてくださ~い。

ペインテッド・セージ、今年も咲いていますね。
私も春になって種まきしたのですが、全滅でした^^;
秋にもう一度トライしてみます(笑)


by ちゃこ (2016-05-11 12:00) 

アンダンテ

訪れてくれた方々のため息が
聞こえてきそうです

ほんとうに丹精込められた
お庭です

みなさん おっしゃったでしょう
「帰りたくない」 「ずっとここにいたい」


わたしも随分と庭守さんの影響を受けています
のですよ
花が少なくなっています
バラも縮小しています

レイニーブルーはキープします
いい色ですよね
by アンダンテ (2016-05-11 20:59) 

庭守

ちゃこさん、
ありがとうございます♪
ちゃこさんが感じ取って下さってとても嬉しいです^^*

庭守もめっぽうプレッシャーに弱いです~(泣)
花が全滅する夢を見ては夜毎うなされます
本当はOGなんて大それたことに向いてないんでしょうね・・^^;

春蒔きって難しいですよね?!
春にジニアを蒔いたのですがすぐに乾くので管理が大変です
ペインテッドセージは秋蒔きをオススメしますよー楽ですよー♪

by 庭守 (2016-05-12 12:44) 

庭守

アンダンテさん、
流れたのは感嘆の声ではなく庭守の冷や汗ばかりでした^^;
時間を掛けている割にはちっとも作業が進まない
ひどく効率が悪くなったのは年のせいでしょうかね?笑

そうそう みなさん、ここでお茶を飲みたい♪とおっしゃっていました
庭守だってなかなかそんな余裕はないのに・・^^;
これからは少しのんびりやりたいです~^^*

by 庭守 (2016-05-12 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。