SSブログ

ボーダーガーデンの作り方 [オススメの本]

このボーダーガーデンを作る際、参考となる文献がなかなか見つからなくて困った
宿根草で作るボーダーは最前列と最後列の植物選びが非常に重要かつ難しいと思う
特にうちのボーダーは最低限の奥行しかないのでスペースが不十分で蒸れやすい
アガスターシェとアキレアは何度か試してやっぱり思ったように育たないので諦めることにした
本でイロハは学べても結局は試行錯誤しながら自分の庭に合った植物を探していくしかないのだと思う

20160908.jpg

↓とても参考になった数少ない一冊!


適材適所の植物探しの旅はまだまだ続きます^^;
banner15.gif ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ちゃこ

お久しぶりで~す。今年の夏は暑かったですねぇ。
こちらでは昨晩、ものすごい雷雨があり、今日は少し涼しい風が吹いています。

ボーダーガーデンの植物選び、ほんとうに難しいですね。
今年中列に植えたエキナセア、全然背丈が伸びないんです。
最前列に埋もれてしまっています^^;

適材適所、永遠の課題で~す。
by ちゃこ (2016-09-08 10:32) 

庭守

ちゃこさん、お久しぶりです^ ^
少し秋の気配を感じられるようになったでしょうか

エキナセアは一年目はあまり伸びませんね〜
うちも来年以降に期待しています

庭づくりって適材適所の植物選びなのだと思っています
いつかこれでいいと思うまで終わりなく繰り返すのでしょうね〜
果たしてそんな日はやってくるのかな^^;


by 庭守 (2016-09-09 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。