SSブログ

芽吹きの季節 [雑記]

この冬は最強と言われる寒波が相次ぎ、この辺りでは観測史上最も低い気温(−5℃近く)を記録し
かつてない未知の寒さに見舞われた
こうなると宿根草でも球根でも必ず出てくる保証はないので芽吹くまではやきもきしながら
祈るような気持ちでひたすら待つしかない
だからこそ少しでも生命の息吹きを感じると嬉しくてたまらないのだった

20170314.jpg

ひとまずチューリップは無事だったようです^^
 ←見たよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ちゃこ

やっとわくわくする季節になりましたね♪
私、芽吹くまで待ちきれなくて、そーっと小枝で土を掘って小さい芽を見つけてはニヤッとして土を戻したりしてました(笑)
無事に全部出そろうといいのですが・・・



by ちゃこ (2017-03-14 10:55) 

庭守

ちゃこさん、
ホントこの時期は掘り返したいくらい土の中が気になりますねー^^;
ドキドキしながら古葉を取り除き
ほんの少しでも緑の芽を見つけると小躍りしています~笑
でもまだ生存確認ができていないものがいろいろあって心配です
ホントにあと1~2ヶ月でわさわさするのでしょうか~^^;

by 庭守 (2017-03-14 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。