SSブログ

二年目のボーダーガーデン [エリア7]

5月初めには咲いていたペンステモンもネペタもジギタリスもまだ咲かない今年のボーダー

20170516_01.jpg

冬に大寒波が相次いだことが影響しているのか、ペンステモンは縮小してしまったし、
常緑のジギタリス(ハイブリッド)は地上部が枯れ、復活しないのではとさえ思った
新しく投入した二種類の植物に至っては咲く気配すらない(今年は咲かないかも・・)
少しずつ理想に近づけていくつもりだった二年目のボーダーはむしろ一年目に負けている気がする

20170516_02.jpg

去年と同じようにキープすることさえ難しい^^;
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ちゃこ

ずっと見ていたい!!
私にしたら、これぞ理想なんですけれど・・・

アリウムがぽんぽんと浮かんでいるようで、素敵ですね。
アリウム使いのお手本みたいです。

いつかオープンガーデンにも行ってみたいで~す。

by ちゃこ (2017-05-16 10:49) 

庭守

ちゃこさん、
ありがとうございます^^
今年はアリウムは上手くいきましたが宿根草がダメダメです^^;
全てが上手くいく年はいつかやってくるのでしょうか・・・

ナマで見たら粗が見えて「あちゃ~」かも知れませんよ^^;

by 庭守 (2017-05-17 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。