SSブログ

モナルダ・プンクタータ [エリア4]

プンクタータが咲き進み、花のように見えていた苞葉の間から本物の花が見えてきた
全体的にくすんだ色合いとなりシャビーな感じが庭守好みだ

20170822_01.jpg

段々となった淡いピンク色の苞葉の間に見える薄いクリーム色が本来の花
よく見ると細かい斑が入っておりそれが『プンクタータ』の名前の由来となっている

20170822_03.jpg

蕾が上がって苞葉が色づき段を重ねながら咲き進むという一連のプロセスが長く楽しめる花だ

20170822_02.jpg

期待以上に素敵でした^^
banner15.gif ←見たよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

penpen_1go

なかなかにニュアンスのある色、花姿ですね~。
庭守さんが惚れ込むのも分かるような気がします。。

いわゆる真っ赤なタイマツバナとは、
ずいぶん違った表情を見せてくれますね~♪
by penpen_1go (2017-08-22 22:06) 

庭守

penpenさん、
一般的なモナルダとはかなり印象が違いますよね^^
明るい色よりどうもこういう地味な色に惹かれてしまいます~

by 庭守 (2017-08-23 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節はずれの落ち葉高原の別荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。