SSブログ

オーナメンタルグラスの庭づくり [オススメの本]

庭づくりを始める前に参考になりそうな園芸書をたくさん読み漁った
多くは図書館で借りたものだけどこれぞと思ったものは後で取り寄せた
その中に奥峰子氏の著書が数冊あり、特に好きなのがオーナメンタルグラスにスポットを当てたこの本
メインにグラスを使ったガーデンは日本ではまだ珍しいので海外の事例が多く紹介されている
グラスのある風景はどれもうっとりするほど美しい

20171115.jpg



グラス好きなら読んで損はないです^^
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

penpen_1go

オーナメンタルグラス、ハーバリウム・・・
庭守さんの着眼点は、いつもお洒落ですね~♪

我が家の庭づくりでは、コニファーガーデンが、
そうだったかも知れません。。
by penpen_1go (2017-11-15 20:44) 

庭守

penpenさんはコニファーガーデンから始まったのですね
庭守はずっとグラスガーデンに憧れています
ただ、うちは環境的にあまり適していないようなので残念です

by 庭守 (2017-11-16 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。