SSブログ

救いの手 [生きもの]

食べるものに困っているであろう極寒期の今、バードレストランは連日大盛況
毎朝エサを置くと待ってましたとばかりにあっという間に平らげる
空っぽになっても何度もやって来る姿が切なくてキリがないと分かっていてもつい補充してしまう
そんなある日、アカンサスからにゅっと大きな手が突き出てきた

20180126_01.jpg

野鳥たちは恐がるどころか嬉々としてその手に群がり、新たな憩いの場となった

20180126_03.jpg

手乗り野鳥になりました^^
 ←どうかポチッとお忘れなく〜
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

響

手乗り野鳥可愛いですね♪ずっと眺めてられそうです
たまにジョウビタキとかメジロとかウグイスが来ることはあるのですが
みかんを置いたりするとヒヨドリしか来なくなっちゃって(^^;
↓雪すごいですねー!ゾロくんエレナちゃん喜んだのではないですか?
こちら(三重県)はうーっすらしか積もりませんでした
by 響 (2018-01-28 21:15) 

庭守

響さん、
ウグイスも来るなんてすごいですね!
こちらでは声は聞こえても姿はめったにお目にかかれません

ホントはシジュウカラやメジロのためのレストランなのですが
うちではスズメが最も大きな顔をしています^^;

童謡の通りワンコは雪が大好きですね♪
ゾロもエレナもはしゃぎましたよ~
あれほど積もることはめったにないのでヒトもちょっとはしゃいじゃいました^^*

by 庭守 (2018-01-29 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハニーサックルの剪定最寒の冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。