SSブログ

シェードガーデンができるまで(前編) [回想録]

古い写真が出てきたので昔書いていた『回想録』を久しぶりに更新します

・・・・・

建物の間の狭い通路をシェードガーデンにしようと家を建てる前から考えていた
当初は土と配管が剥き出し 植えようと思っている苗が既にたくさんスタンバイ

20180130_01.jpg

ヨーロッパのような石畳に憧れていたのでラフで古びた風合いのピンコロを大量購入

20180130_02.jpg

防草シートと砂利を敷き詰めたところにさとる氏が一つ一つピンコロを並べていった
厚みが不揃いなため高さを合わせて水平を取りつつ敷くのは一苦労だったよう

20180130_03.jpg

明日に続きます^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ひぐち

はじめてコメントさせていただきます。なんて素敵なお庭なのだろうと、いつもため息まじりに拝見しています。
私もお庭を自分で作っていきたいなぁと思っているのですが、シェードガーデンのピンコロ石はどこで購入されましまか?ネットで探しても、半丁サイズは見かけるのですが、さらに薄いものはなかなか探せなくて…。差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。
by ひぐち (2018-05-11 11:11) 

庭守

ひぐちさま、
コメントありがとうございます
ピンコロはHCなどではなかなか好みのものが見つからなかったので
庭をつくる時に依頼した造園屋さんから購入しました
厚みにかなりバラつきがあり、半丁くらいのもあります
これからの庭づくり、楽しみですね^^

by 庭守 (2018-05-13 14:18) 

ひぐち

庭守さま
過去記事へのコメントだったのにも関わらず、お返事ありがとうございました。
相談できる造園屋さんがいるのは心強いですね。私もネットやHCだけでなく、造園屋さんも訪ねてみようと思います。
これからもブログ更新楽しみにしています。日に日に暑くなってきましたので、どうぞご自愛ください。
by ひぐち (2018-05-16 20:18) 

庭守

ひぐちさま、
こちらこそご丁寧にありがとうございます
造園屋さんに依頼したのは最初の石垣だけなのですが
「石畳の施工は自分たちでやりたい」(←資金的に^^;)と
無理を言って材料だけ購入させてもらいました
プロの取り扱う資材はHCとはまた違うのでぜひ聞いてみて下さい
納得のいくピンコロが見つかりますように。。。

by 庭守 (2018-05-17 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。