SSブログ

雪の日のご来店 [生きもの]

先週は木曜から金曜にかけて再び雪が降った

「ついに部屋から出てこなくなったな」「そうね 横着して窓越しに撮ってるわね」

20180205_01.jpg

そんな雪の日、スズメたちの声を聞きつけたのか庭に舞い降りた一羽のキジバト
寒い中、木の上でじっと佇んだり

20180205_02.jpg

食べるものを求めてうろついていた

20180205_03.jpg

ハトのエサもちゃ-んと用意してあります^^
 ←どうかポチッとお忘れなく〜
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ちゃこ

毎日寒いですね~(><)

ガーゴイルの会話がリアルすぎて・・・・(笑)
野鳥界では寒くてもあそこに行くと餌があるらしいって情報が飛び交っているのかも。
うちの庭には最近つぐみらしき野鳥が来るようになりました。
庭に野鳥が来るとうれしくなりますね♪

『シェードガーデンができるまで』、これから庭を作ろうって思っている方たちのいいお手本になりますね。私も家を建てた時に戻ってもう一度一から庭を作りたいです・・・・でも、気力と体力が(^^;)




by ちゃこ (2018-02-05 17:04) 

庭守

ちゃこさん、
この冬は極寒です!(><、)
寒すぎて庭からはすっかり遠ざかっています^^;

ツグミはうちでは見たことがありません
可愛いでしょうね♪

「気力と体力」まさに年々減退していくのを実感しています!
普通にやっていたことがだんだん面倒になったり・・
何事も長く続けるには無理のないようにしないといけませんね^^;

by 庭守 (2018-02-06 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忍び寄りヒヤシンスの色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。