SSブログ

春のメインガーデン [雑記]

写真はGW前のメインガーデンなので今はさらに生長が進んでいる
この時はまだアリウムが咲き揃っていなかったのに今はもうほぼ終わってしまった
白モッコウも咲いたかと思ったらあっという間にチリチリになってしまった
今年はまるで早送りで庭を見ているかのよう
連休中は写真を撮る暇もなかったので春がぽっかり抜けたまま早くも入梅の便りが聞こえてきた

20180509.jpg

最も良い季節が駆け足で過ぎていきます^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく〜
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

penpen_1go

こちらは、今、黄モッコウが満開を迎えつつあります。
GWは、我が家も庭仕事に力を入れましたよ~。。
その時の重労働が原因の腰痛が今も残っています…

↓ オレンジ色のスイカズラ、とても素敵な色ですね。
  我が家のは、普通の白で、ものすごい勢いで生息域を拡大中です。



by penpen_1go (2018-05-09 22:53) 

庭守


penpenさん、
黄モッコウが『満開を迎えつつある』なんてゆったりと味わう状況でうらやましいです~
うちの白モッコウはいつ満開だった?と思うような早さで終わってしまいました^^;

スイカズラはとても生育旺盛ですよねー
小さなアーチに収めるのが大変です^^;
by 庭守 (2018-05-10 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。