SSブログ

アナベルとモナルダ [エリア4]

納屋の前でアナベルが咲き始めた

20180608_01.jpg

春に地際で切っても咲く頃にはこんなに背が伸びてしまう

20180608_02.jpg

20180608_04.jpg

魔が差してドピンクを買ってしまったモナルダも2年目ともなると目が慣れてきた
後ろのアナベルが強烈な色を中和してくれている

20180608_05.jpg

とは言え、やっぱり淡い色のモナルダも欲しいなぁ

20180608_06.jpg

雨が降るとアナベルは確実に倒れます^^;
banner15.gif ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

ちゃこ

アナベル、今年はいままでにないくらい倒れました^^;
来年は何とかしないと・・・

アナベルをガーデンサイン(っていうのでしょうか)で抑えているところが、さすが庭守さん!カッコイイです!!

モナルダと一緒にニゲラも見えますね♪
ニゲラの種、もしたっくさん採れて、庭守さんが蒔いても余るようなら、少し分けて頂けるとありがたいです。





by ちゃこ (2018-06-08 11:32) 

虎ノ介

こんにちは。

庭守さんのお庭でピンクって意外とおもったら魔が差したのですね(´∀`*)ウフフ 私もたまーにあります。 魔が差したものは庭守さんのように綺麗に活かすことができず、庭の隅や裏の方でひっそりと咲いていることが多いです。

アナベル、ガーデンサイン、ムラサキツユクサ(ですか?)の並びが美しくて惚れ惚れ。 この位置ならばアナベル倒れても邪魔にならなそうですね。 うちは通路に倒れてくるので夫に邪魔邪魔言われまくり渋々支柱をたてました(笑)


by 虎ノ介 (2018-06-08 17:15) 

penpen_1go

後ろから2枚目の写真、そのままポストカードに出来そう!!
白い窓枠がお洒落ですね~♪
そして、アナベル、ちゃんと倒れることを想定して、
木製サインが建てられていたのですね~。

我が家のアナベル、モナルダも、もうすぐ開花です。。

↓ アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン、
 以前からずっと訪ねてみたかったガーデンです!!
 HC、ジョイフル〇田さんで運営しているガーデンでしたよね。
  東京に行っても、なかなか訪ねる機会が無いのですが、
 いつか、行ってみたいガーデンです。
by penpen_1go (2018-06-09 10:34) 

庭守

ちゃこさん、
うちのアナベルが総倒れになるのも時間の問題です
看板で支えられるのも今だけなのでさらに麻ひもを張らないと・・・
蓼科では「強く剪定するから花が大きくなって倒れる」と教わりましたが
地際で剪定しなかったら見上げる高さになりそう^^;

ブルースターは今年は笑いが止まらないくらい種が採れる予定なので
待っていて下さいね
不測の事態が起きて取らぬ狸の皮算用・・とならないことを祈ります~

by 庭守 (2018-06-09 15:31) 

庭守

虎ノ介さん、
欲しいと思っていた色がなくてそこで諦めればいいのに
違う色を買ってしまったんですね^^;
妥協するとのちのち後悔することになりますねー

アナベルは花数が多くて支柱を立てるのは2本で諦めました^^;
面倒なのでまとめて麻ひもで縛り付けます

ムラサキツユクサに覆い被さらないよう
看板が両手を広げて守ってくれています^^

by 庭守 (2018-06-09 15:43) 

庭守

penpenさん、
アナベルは年々、縦にも横にも広がりますね
余裕を持って看板を立てたつもりが
アナベルが膨らんできてもうぎゅうぎゅうです^^;

ボタニックガーデンは心落ち着くガーデンです
機会があればぜひ!

by 庭守 (2018-06-09 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。