SSブログ

モナルダ・プンクタータ [エリア4]

他のモナルダより遅れて夏に咲くモナルダ・プンクタータ
今年もこの造形的な花が見られるのをとても楽しみにしていた
目立つ花ではないけれどそれはそれは気に入っているのだ

20180906_01.jpg

が、開花後に枯れてしまったらしい
二年草だとか短命だとか聞くので寿命なのか、それとも酷暑の被害者か、とにかく残念至極

20180906_03.jpg

またいつか出会えますように(-人-)
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

2年草と言われるものはなかなか扱いが難しいですよね。 やっと大きくなっていい感じに…と思うと突然枯れちゃったりするし…そろそろダメになるかと思って次のものを考えているとなぜか長持ちしたり(笑)

今年は特に花の寿命なのか気候のせいか判断しかねますね。
by 虎ノ介 (2018-09-06 21:15) 

庭守

虎ノ介さん、
元気だったのに花後にパタッと枯れてしまったようで・・・
種でも採っておけばよかったです^^;
二年草だとしたら・・ホント難しいですね
やっぱり毎年決まって出てきてくれる宿根草がいいですねぇ

by 庭守 (2018-09-07 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オトナもいますこの夏を振り返って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。