SSブログ

観葉植物の冬支度 [コンテナ]

中庭のウンベラータ(観葉植物)を部屋に入れて
転がっていたキセログラフィカ(エアプランツ)も取り込んだ
そろそろウスネオイデス(エアプランツ)も仕舞わなければ
ウスネオは屋外で雨ざらしにしておくとぐんぐん育って殖える
最初はちょろっとしかない貧弱な束だったのが今やこのボリュームが2つ分になった

20181210.jpg

この時期、室内がどんどん狭くなります^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

こんばんは。
エアプランツお店以外でこんなに大きくなってるのを初めてみました。
うちでは私が存在を忘れて干からびる…猫におもちゃにされて行方不明…のパターンが多いです(;´∀`)

屋外で雨ざらしで増えるなんて! そんな素敵な生き物だったなんで知りませんでした。 今度入手したときには外に出しておくことにします。

うちもこの時期は部屋が狭いです…しかも春太がきてから、掘ったり噛まれたりするためその辺に不用意においておけないので今年は猫用ケージに植物をしまっています(;´∀`)
by 虎ノ介 (2018-12-10 18:56) 

庭守

虎ノ介さん、
確かにニャンコが好きそう!笑

庭守も室内で育てた時は枯らしました^^;
で、分かったのです!冬以外は外で良いことを

植物がケージ内に避難なのですね(笑)
ゾロもパピーの頃はサボテンに戦いを挑んで痛い目に遭っていました^^;

by 庭守 (2018-12-11 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グリーンハウス化計画-210歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。