SSブログ

冬のエフメール [紀行]

週末に海に行った帰り、寄り道をしてエフメールに立ち寄った
宿根草であっても春バージョンと秋バージョンでごっそり植え替えてガラリとイメチェンする
サンプルガーデンだということは既に分かっている(春の様子はコチラ、秋の様子はコチラ
今なら端境期ならではの植え付け方や株間の取り方などが見られると思ったのだ

20181212_01.jpg

これがどんな美しい風景を作るのか来春が楽しみだ

20181212_02.jpg

植え付け作業を見てみたいなぁ・・(´∀`)
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

植え付け直後の状態ってなかなか貴重ですね。
それにしてもこんなにゆったり株間をとっていて、春になると地面が見えなくなるほど成長するんですね。
このふかふかの土を見たら、それも納得できますね。
春が待ち遠しいです。

うちでは土づくりからやらないと・・・^^;

by ちゃこ (2018-12-12 15:18) 

庭守

ちゃこさん、
そうそう この状態が見られるのも貴重ですよね^^
不思議だったのは耕したまま均さず地面がうねったままだったこと
水はけとか何か意味があるのでしょうか
いろいろ聞きたいことがたくさんあって・・・
すみませーん 誰かいませんかー(笑)

by 庭守 (2018-12-13 10:08) 

虎ノ介

夏にこの状態をみて秋になったらと思っていたはずなのに…
庭守さんのブログで満足してそれっきりになっていました(笑)
そしてまた冬になったら…と思っていたのに今回もこれで満足してしまいそうです。
前回訪問した時間がちょうどお昼時で従業員の方や社長さんがでてきてお話をしてくださったのでお昼休みを狙っていくとどなたかいるかもしれません(´∀`*)ウフフ


by 虎ノ介 (2018-12-13 23:40) 

庭守

虎ノ介さん、
庭守も虎ノ介さんのレポートのおかげで夏は行かずに済みました
ありがとうございます^^
そして実際に植え付けた状態を見てみたくなりました
帰り道のついでにふらりと立ち寄ったので何も考えてなくて・・・
お昼時ですね~ 了解です!

by 庭守 (2018-12-14 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10歳最近の庭から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。