SSブログ

春のボーダーガーデン [エリア7]

宿根草がメインと言いながらいつになく一年草が多いボーダーガーデン
それもこれも秋に種を蒔き過ぎた上に、間引きができない貧乏性が招いた結果だ

20190404_01.jpg

そんな自家製苗を消費するため、わずかな隙間を見つけてはせっせとねじ込む日々

20190404_02.jpg

雑草なのかこぼれ種なのか判断できないものもあったりして早くも混み合ってきた

20190404_03.jpg

それにしても石垣に腰掛けながら作業できるレイズドベッドは楽だ

20190404_04.jpg

それにしてもエレナは邪魔だ^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

ボーダーガーデンの緑が多くなってきましたね。
これからどんなふうに変化していくのか楽しみです。

それにしても、間引きできない・・・わずかな隙間にねじ込む・・・
庭守さんでもそうなんだと思うとちょっとホッとします。
もしかして、こういうのを『ガーデナーあるある』と言うのでしょうか(笑)

by ちゃこ (2019-04-04 16:51) 

庭守

ちゃこさん、
緑が増えてきたと言うべきか
無理矢理緑を増やしたと言うべきか・・・
毎年のように春は大量の苗を抱えて右往左往している気がします^^;
綿密に計画を立てているようでいて結局は計画倒れなんですいつも(笑)

『あるある』でしょうか
みんなもそうだとちょっと救われます~

by 庭守 (2019-04-04 21:18) 

虎ノ介

こんばんは。
私も今年は1年草がいつもよりたくさんあります。
「わずかな隙間を見つけてはせっせとねじ込む日々」想像つきすぎてわらっちゃいました。 想像というか…私もそうです(笑)
ペットが庭仕事の邪魔をするのも同じですね~(*´艸`*)
by 虎ノ介 (2019-04-04 23:02) 

庭守

虎ノ介さん、
いつもなら寒さで多少減るのですが暖冬のおかげで
苗が例年以上に順調に育ってしまい、参りました
こうなったら一年草は宿根草の間にねじ込むしかないですよね
すべてが爆発する春本番がコワイですけど^^;

庭に出る時にはもれなくエレナが付いてきます
写真を撮ろうとすると写り込むので困ったものです^^;

by 庭守 (2019-04-05 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。