SSブログ

春のシェードガーデン [エリア2]

20190416_01.jpg

カシワバアジサイの黄金葉が目にも眩しい その奥で咲き始めたのはミヤコワスレ

20190416_02.jpg

いよいよ主役の登場!ホスタの芽吹きは力強くてワクワクする

20190416_03.jpg

怪しい色を放つニシキシダの新葉は美しくもありカッコよくもあり

20190416_04.jpg

繊細なクジャクシダも大好き!

20190416_05.jpg

丈夫だから!と庭友さんに頂いたティアレア うちでは風前の灯火・・(uu、)

20190416_06.jpg

ユキノシタならいくらでも殖えるのになぁ^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

庭守さんのお庭はやっぱりどこを切り取っても美しい~。
同じ植物が家にもあるはずなのになぜこんなに違うのかっ?!
って配置のセンスと日頃の手入れの違いですね(;´Д`)

ティアレア丈夫ですよ。 何もしなくても生きてます。
でも美しく管理しようと思うと難しいですね。
うちにはチンチクリンのティアレラがたくさんあります(笑)
by 虎ノ介 (2019-04-16 17:46) 

庭守

虎ノ介さん、
そんなことはありません(キッパリ)
うちの過酷なシェードガーデンでは衰退や入れ替わりが激しくて
ほとんど植物任せです^^;

ティアレアやヒューケラは植えたら年々縮小していくので
時々植え足すか鉢で育てるしかありません~

by 庭守 (2019-04-18 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納屋の内装(2)人気者ビオラの性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。