SSブログ

春のあれこれ [雑記]

大好きなユーフォルビアが咲いているだけでもう胸がいっぱいになる春

20190418_01.jpg

気に入る場所を求めて自ら遠くまで移動するクサソテツ 今年はこんなところからひょっこり

20190418_03.jpg

ベロニカはオックスフォードブルーよりこちらの方が断然好み

20190418_05.jpg

どうやっても掘り上げられなかったのに昨秋の猛烈台風で簡単に抜けたチカラシバ

20190418_04.jpg

シマトネリコの下ではハナニラいっぱい 落ち葉もいっぱい

20190418_02.jpg

春の落ち葉はホントやっかいです(--; )
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

こんにちは。
ユーフォルビアが咲くと春の庭が引き締まりシーズンが始まったのを実感します。

クサソテツは毎年植えたいと思いつつ植え場所をあれこれ考えて翌年に持ち越しになっています。 自分で好きな移動してくれるなら適当な所に植えてみるのも手ですね(笑)

私もオックスフォードブルーよりマダムマルシアのほうが好みです。
マダムのほうがオックスフォードブルーに比べて生育(繁殖?)速度が遅いような気がしてせっせと挿し芽で増やしていますが、オックスフォードブルーのほうが勢力拡大しています(;´∀`)

チカラシバそんなに根が張るんですね(゚д゚)! 去年種蒔きしたものを地植えにしましたが…育った様子をみて植え替えようと適当な場所においてしまいました(;´∀`)

by 虎ノ介 (2019-04-18 11:36) 

庭守

虎ノ介さん、
葉を大きく広げる上にクサソテツが好む湿った環境がないので
うちでは難しいのですが自分で好きに移動しながら何とか生きています
でも夏になったら消えます^^;
ポールさんが好きな植物ですよね^^

マルシアを植えた代わりにオックスフォードは抜いてしまったのですが
なぜかまた出てきました^^;
確かに強いですねー

名前の通りチカラシバは根張りがすごいです!
移植どころか株分けも出来なくて困りました^^;
それをいとも簡単に動かしてしまった台風はどんだけ恐ろしい力なんでしょう・・(@@;)

by 庭守 (2019-04-19 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。