SSブログ

祭りが終わるとき [エリア7]

5月の頭から始まった年に一度のアリウム祭りがそろそろ終わってしまう

20190515_01.jpg

2週間いや満開からは10日ほどの短い饗宴だった

20190515_04.jpg

一年の内で球根植物の出番はあまりにも短くて切ない

20190515_05.jpg

かと言って一年草のようにずっと咲いていたら有り難みが薄れそう

20190515_03.jpg

ほんの束の間、だからこそ咲いている間はずっと愛でたい

20190515_02.jpg

連日のしつこいアリウム特集も終わります^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

球根植物はあっという間のものが多いですよね。
植えてから咲くまで長いことかかるのに~~といつも思います。

はかないからこその美しさもあるのでしょうが…せめて1か月くらいは咲いてほしいと欲張ったことを考えてしまいます(笑)
by 虎ノ介 (2019-05-15 20:29) 

庭守

虎ノ介さん、
ホント球根は土の中にいる時間の方が何倍も何十倍も長いですね^^;
一年の内のたった10日間だけの逢瀬でした
また来年会える日を夢見て。。。
いやいやその前に球根を太らせなければ!笑

by 庭守 (2019-05-15 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうひとつのアリウム最近の庭から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。