SSブログ

小さくてもメドウはメドウ [コンテナ]

大好きなペインテッドセージの群生が風にさらさらと揺れている

20190517_01.jpg

実は言わなければ他人から見たら地植えに見えるらしい

20190517_02.jpg

ベッドにもいくつか植えてあるけれど採種するにもコンテナは案外便利かも知れない

20190517_03.jpg

切り戻せば繰り返し咲いてくれるのが一年草の嬉しいところ

20190517_04.jpg

種を蒔いたのは紫と白だけど中間のような色も現れた

20190517_05.jpg

これは種を採らないとね^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

ちゃこ

このスジスジがたまりませ~ん♪

この間の写真でこの薄紫が気になっていました。
こんな色もあるんだ・・・って思っていました。
庭守さん

うちは今年は2株でしたが(^^;)、
来年はこんな風に咲かせられるといいなぁ。
あわよくばこんな新品種もできれば・・・フフフ

by ちゃこ (2019-05-17 10:36) 

ちゃこ

↑のコメント、へんなところに『庭守さん』って入ってしまいましたm(__)m


by ちゃこ (2019-05-17 10:40) 

虎ノ介

これはいい色!! しかも端のほうではなく中央に咲いてますますいい感じ♪
新色として育ててください(*´艸`*)
by 虎ノ介 (2019-05-17 20:13) 

庭守

ちゃこさん、
そうそう、このスジスジですよね~♪
下から透かして見てはうっとりします^^*

薄紫によくお気づきで!
毎年、自家採種している内に混ざっちゃったのでしょうか
この色がこのまま定着してくれるといいのですが・・

ペインテッドセージは群生させると真価を発揮するように思います♪
たくさん地植えするスペースはないけれどコンテナでもなかなか良かったです^^

by 庭守 (2019-05-20 11:52) 

庭守

虎ノ介さん、
いい色ですよね♪
種を採って蒔いたらこの色になるのかなぁ。。。
なったら新品種として売り出さなくちゃですね(笑)

by 庭守 (2019-05-20 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の庭から駆け抜ける季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。