SSブログ

オベリスクに仕立てたら [エリア7]

よその庭やネットで「素敵なクレマチスだな」と思うとそれはたいていエレガフミナだったりする

20190528_01.jpg

以前からうちにもあるのだけれど上手く仕立てられず生かせないでいた
後ろのフェンスのモッコウバラに誘引するも、いつも下の方でぐちゃぐちゃに咲くありさま
で、今年はコンパクトなオベリスクに誘引したところ何とか顔が見られるようになった

20190528_02.jpg

20190528_03.jpg

昨年の北海道旅行中に見つけて苦労しながら持ち帰った想い出のオベリスクだ

20190528_04.jpg

「えっ!エレ・・ナ?!」
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

昨日の流星も今日のエレガフミナもどちらも素敵に仕立てられてると思います。 うちよりもずっと美しく誘引してある~~。

オベリスクめっちゃ可愛い~とおもったら北海道から運んできたんですか( ゚Д゚) それは相当大変だったかと…。 車に積んだら犬さんたちにイヤな顔されませんでした?(笑) 
庭守さんのお庭の雰囲気にとてもマッチしていていい感じなので、苦労してでも持ち帰りたくなる気持ちもわかります♪

そういえばエレナちゃんとちょっぴり名前かぶってますね(*´艸`*)
by 虎ノ介 (2019-05-28 09:24) 

庭守

虎ノ介さん、
今年はこれでも誘引を頑張った方です
でもロウグチと白万重がね・・・^^;
もっと沢山のクレマチスを全て完璧に誘引する虎ノ介さんを尊敬します!

ワンコ2頭とベッドと8日間の荷物を詰め込んだ車はそうでなくてもパンパンなのに
その上このかさばるオベリスク!
何か荷物を出そうとするたびにまずオベリスクをどけなくちゃいけなくて
さとる氏はイヤ~な顔&小言でした^^;

by 庭守 (2019-05-28 11:24) 

penpen_1go

クレマチスが花盛りですね~♪
しかも、庭守さんのところのは、華奢で可憐なものばかり…
さすがに、センスが良いですね!!

我が家のクレマも、次々と咲き出していますよ~♪
by penpen_1go (2019-05-28 19:59) 

庭守

penpenさん、
確かpenpenさんはクレマチスにハマッているのでしたっけ^^
うちももう少し欲しい~~と思いつつ
細い茎をすぐポキポキと折ってしまったり
誘引が下手でぐちゃぐちゃに絡ませてしまったり
なので二の足を踏んでしまいます^^;
by 庭守 (2019-05-29 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。