SSブログ

そっぽを向かないで [エリア10]

新枝咲きはともかく新旧両枝咲きとなるとさらにややこしくて始末に負えないクレマチス
フラットアーチに誘引している白万重が気づけばこんなことになっていた

20190531_01.jpg

庭守としては丁寧に誘引したつもりが花がすべて東を向いてしまい、横顔しか拝めない

20190531_02.jpg

いつもは近くの樹木に絡んで勝手に上っていくので手を掛けない方が良かったかも知れない
やっぱり誘引って難しい。。。

20190531_03.jpg

まだまだ勉強中です^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

庭守さんでもお日様にはかなわないんですね(^^)

私もクレマチスに限らずですが吊るものの誘引は苦手です。
うちでも今まさに白万重とポーリッシュスピリッツがぐちゃぐちゃに絡まって手の付けようがない状態です^^;
私としては、『樹木に絡んで勝手に上って行く』ってところに興味がわいてきました。

昨日のカンパニュラきれいですね。
今年、私もたまたま同じカンパニュラに出会って買ってみました。
庭守さんち程ではないのですが一年目からたっくさんの星が舞い降りました。
うまく夏越しできて来年もカンパニュラ流星群が降ってきたらいいのですが・・・

by ちゃこ (2019-05-31 10:27) 

虎ノ介

昨日はありがとうございました。
気が付いたらお昼も食べずに庭に夢中になっていました。
おなかすきましたよね…すみません…(;´∀`)

クレマチスは横顔とうなじが好きなのでこんな風に咲いてくれるといいところがよーく見えて嬉しいかも(*´艸`*)
それにしても太陽の力ってすごいですよねー。

by 虎ノ介 (2019-05-31 12:35) 

庭守

ちゃこさん、
ツルものは好きですが誘引が上手くいかなくて(マメにできなくて)
思うとおりになりません^^;
トゲがないからまだいいようなもののこれでトゲがあったらお手上げです~
下手に手を出すより本人(?)の意思に任せた方が上手くいったりして・・・笑

カンパニュラは丈夫です!
以前はベロニカ・オックスフォードブルーを植えていましたが
ずっと扱いが楽になりました^^

by 庭守 (2019-06-03 10:34) 

庭守

虎ノ介さん、
こちらこそ長い時間ありがとうございました
まさかあんな時間になっているとは思わず失礼しました^^;

この白万重を見た時は思わず笑ってしまいました!
咲くまで気づかない庭守も庭守ですね
そうなんです それくらい放ったらかしなんですうちのクレマチス
だからいつまでも誘引が上手くならないんですね^^;

by 庭守 (2019-06-03 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。