SSブログ

ラベンダー色に魅せられて [エリア4]

これまで濃ピンクしかなかったうちのモナルダに今年から待望のラベンダー色が加わった

20190607_01.jpg

もともと欲しかったのはこの色だったのだけれどなかなか出会えなかった

20190607_02.jpg

名前は‘ビューティー・オブ・コブハム’ 遠く北海道にて購入した苗だ

20190607_03.jpg

花はピンクより一回り大きく、背丈も一回り高い

20190607_04.jpg

これで派手な色が中和されて互いに引き立て合うかな

20190607_05.jpg

コブハムというのはイギリスの地名らしいです
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ちゃこ

ラベンダー色のモナルダすっごくきれいですね。
濃いピンクとの色合いも最高です♪

私もラベンダー色のモナルダを探しているのですが、なかなか出会えませんね。
今年になって白のモナルダを見つけて買ったのですがまだ蕾もあがってきません^^;
秋のヘッドシードも一度見てみたいのに花が咲かないことには・・・トホホ

このモナルダはヘッドシードも大きくてカッコよさそうですね。

by ちゃこ (2019-06-08 09:48) 

庭守

ちゃこさん、
ラベンダー色は思った以上に大きくてキレイでした!
魔が差して買ってしまった濃ピンクもこれで報われます(笑)
モナルダの濃い色はよく見掛けるのですが
淡い色はなかなかありませんよね。。。
人気がないのでしょうか^^;
例のイコロの森でようやく見つけました

by 庭守 (2019-06-09 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。